FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
彼ヲ知リ己ヲ知レバ、百戦シテ殆ウカラズ

孫子の有名すぎる言葉ですね。

「彼ヲ知リ」というのは意外とたやすいもので、極端な話、お金さえかければあらかた知ることができます。でも「己ヲ知レバ」というところがうまくいかないのが実情です。

ためしにみなさん、自分の長所と短所を箇条書きで10個あげられますか?

10個と言わないまでもあげたとしましょう、それを親しい人に見せてみてください。いくつ同意を得られるでしょう?

個人と同じで、会社も学校も自分のこととなるととたんに眼鏡が曇ります。

己を知るということは、人間には難しい事なのかもしれません。

自己を客観的に見つめたい方は、こちらをクリックしてください。

メンタルアドバイス

今なら無料で10問の質問に答えて、アドバイスが受けられます。

また、有料版はもっと詳細に自己についての客観的な指標とアドバイスが得られます。

これ、やってみて本当に驚きました。こんな優れ物が世の中にあったのかという程です。

学校での生徒・学生指導に、
就職活動に、
アスリート指導に、

と利用方法は多岐にわたります。

是非一度お試しください。

また、学校単位、学年単位で実施して指導に活かしたいという学校法人さんがあれば御連絡下さい。
スポンサーサイト
2011.07.28 Thu l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月と6月に都内で生徒募集のマーケティングセミナーをやります。

効果的な広告出稿や学校パンフレットの作り方といった実践的な内容になります。

授業評価や満足度調査といったデータを効果的に見せる方法など、すぐに使えるものを中心にやります。

去年はマーケティングの入門編的な事だったので、今年はより実践に近いものを提供できればと思っております。

2011.04.11 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
本サイトの方リニューアルしました。

この前オープンしたばかりなのに、などと言われそうですが、実を申しますと、この前までのサイトは、かなりやっつけで作ったものです。なので、どうも恥ずかしくて仕方がなかったわけです。

今回は、どうにか人様に見てもらっても恥ずかしくないできになったかと思います。

こういったサイトは専門の業者さんに頼むのが良いのでしょうが、コストがかかるのが悩みですよね。
安いところも最近は増えて参りましたが、なかなか思ったようなサイトを作ってくれなかったりしますので、結局自分で作ってしまいます。

学校さんも、手作りのところが多いかと思います。

自分で作ることの良いところは、自分の思った通りの作りこみができることですよね。こだわりですとか。

そんなサイト作りのお手伝いもできればと願っております。
2010.07.06 Tue l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。